はじめまして

将来研究者になりたい薬学生です。今B2です。

 

このブログでは、科学論文を要約して感想を書いたり、科学の本の感想を書いたりなど、科学あれこれを勉強していく過程を残していこうと思います。

 

将来様々な分野を横断して今までにないような研究が出来るような、そして遠い未来でも研究成果でたくさんの人を救えるような創薬研究者になりたい

 

ので、とにかく科学に明るくなりたい

 

そんな思いからブログを書いています

独りよがりじゃなく、誰かとつながれるような文章を目指して、、、

 

まだまだ知識の少ないひよっこですが、よろしくお願いします。

間違ってるところやツッコみたいところがあったらなんなりとお申し付けください

 

というか一緒に勉強してくれる友達が欲しいです、だれか~

 

※くだらないことですが、ローマ字表記がshikeじゃなくsikeになってるのは、あえてです!

 

 Twitterはこちら→@SikeScience